ウエストリンギア

今日は「ウエストリンギア-フルティコサ」「アカシア-ウィーピングワトル」の2種類を買ってきました。

「ウエストリンギア-フルティコサ」は別名オーストラリアンローズマリーというそうですが、ローズマリーの香りは無いようです。

今回はガーデニングコーナーに地植えしようと思いました。というのも、「クリーピング・タイム」が地被なのでちょっとアクセントが欲しいところでした。(黄色い〇のあたり)
生い茂る「クリーピング・タイム」をかき分けて配置してみました。ちなみに「クリーピング・タイム」は軽く揺するだけで香りがあたりに広がります。
この植え付けと同時に、真ん中あたりに育っている「オレガノ-ケントビューティー」が足の踏み場になっているので、仕切りを入れました。ここはレンガを敷いて、鉢植えの水やりの時の足の踏み場にします。

もう一つ「アカシア-ウィーピングワトル」です。

最大の特徴は”四季咲き”という謳い文句だったので、買っちゃいました!大きな鉢に植えてみました。大きく育つでしょうか…

20181111