gardening20190825

ちょっと涼しくなりました。久々のガーデニングです。風が割とふいていたので,芝刈はやめて(刈った芝が近所に飛散するので),南の庭の草刈りです。

before
after

鉢植えの花も買ってきました。寄せ植えです。ケイトウ,ジニア(2種類),オレガノ・マルゲリータです。ピンク系で揃えました。

前からあるジニアと並べてみました。

エレモフィラ・ニベア,リシマキア,サルビアの寄せ植えを「散髪」しました。


ところで,草屋根のほうで,少し変わったことが二つありました。

5月に買ってきたアジサイ「ティンカーベル」を,6月に草屋根に移植したのですが・・・

最初に買ったときの花をカットして移植,8月になってからまた花がつき始めました。

もう一つは,正体不明の花が咲きました(笑)

どこかから種が飛んできたのか,3カ所ほどに咲いています。その向こうのガーデンハーブ(ミクロメリアフルティコーサ)にもムラサキの花がついてきました。

20190825

“gardening20190825” への1件の返信

コメントは受け付けていません。