Gardening 20190526

その1:カシワバアジサイ
以前から欲しかったカシワバアジサイを入手。ちょっと大き目ですが,ブリキのバケツに。
その2:日陰の庭
南側にあるのに,大体日陰なんです。日陰で育つものを調査中。ライスフラワーとガザニアは何とか耐えてます。ここにペチュニア「クリームソーダ」と「プレクトランサス ゴールデン スウェーデンアイビー」,地被で増えるそうです。
その3:北東の小庭整備
Before
After シマトネリコの剪定,足元の草花の間引き。
足元スッキリ,梅雨支度です。
その4:ファリナセア
花が咲き出しました。
その5:ヒナソウ
花が咲き始めました。
その6:?
またもや名前を忘れてしまいました。昨年夏に植えたのですが,宿根草だったのか,こぼれ種なのか,たくさん出てきてくれました。ルドベキア系のアフリカ産のなんとかだったと思います。
2日後。こんな感じ。

20190526