庭仕事2019春

庭に雑草がボーボーだったので,草引きをしました。基本的に雑草を活かすガーデニングなので,気に入った雑草は残します。

Beforeの写真を取り忘れたのですが,草引きした後に,草屋根に生えていたマーガレットを移植(…大丈夫か?笑)。花屋で買ってきた,カトレアクローバーというのを地植えしました。

左側,紫っぽい花がカトレアクローバー

鉢植えの花たちも手を入れました。

雑草(マツバウンラン)が生えたハーデンベルギアの鉢に,ボンザマーガレットを追加。
ミニバラとアイビーが伸び放題になっている鉢に,デルフィニウムミントブルーを追加。鮮やかなブルーのこの花は初めてです。
アンティークのポストカード入れに,上からイングリッシュデージー+セージ系の花,中段はブラキカムチェリッシュ,下段に芝桜です。

全体はこんな感じ。

足元は育ち過ぎたスーパーアリッサムとクリーピングタイムですが,クリーピングタイムがそろそろ花期ですね。

2019.04.21

“庭仕事2019春” への1件の返信

コメントは受け付けていません。