Gardening20200523~多肉・アカシア・ツルニチニチソウ~

今日は朝から盛沢山です。

まずは東の犬走りスペース。少し手を入れます。

隣のスペースではマンネングサの花が咲いています。

つづいて,アカシアの植え替えです。そもそも,なぜ植え替えるのか?2018年の11月に購入し,その時植えた鉢が大きすぎました。水やりのタイミングに自信がなく,なかなか育たないので根腐れの心配がありました。思い切って鉢をダウンサイジングしてみることにしました。

さて,最後は北東の小庭のツルニチニチソウです。かなり混みあっていたものを整理しました。また名前のわからない野生のツルが伸び放題だったので,これも撤去しました。

北東の小庭のツルニチニチソウを整理した後。
内側。全体に誘引する予定。

おまけ

南の庭では,昨年植えたマルバストラムが咲いてくれました!

20200523