gardening20200113

1月5日に手を入れた白いコンテナ( ケイトウ,オレガノ・マルゲリータ,プリムラジュリアンの寄せ植え)はやはり,ケイトウがちょっと老化な感じがしていたので,再度手を入れました。

ケイトウを「ローダンセマム・エルフピンク」というのに更新。ローダンセマムは何度か使っており,好きな花の一つです。

それから,1,2,3のポットも更新です。

この時期定番のプリムラジュリアンです。ペンで描いたような花柄と,白系のものを組合せました。

ハンギング用のワイヤー籠が,「飾り」になってしまって(それはそれでいいのですが)いたので,ちょっと手を加えました。剪定したイロハモミジの小枝を巻きつけるように飾っています。ヤシの繊維を敷いて,土を入れて,ハナカンザシを植えてみました。

ワイヤー籠+モミジの小枝のハンギング

20200113